いぱにぱぶろぐ 薬剤師国家試験合格編

40代、未婚、人生で何も成し遂げられていない私が、薬剤師国家試験合格を目指して10月1日から何をやったかを記録していくブログです。

バイトの日

今日はバイトの日。

朝からバイトの準備して一時間早くバイトに行きました。

車の中で108回の必須を見直し、バイトから帰ってきてからも必須をやりました。

 

疲れていてさっぱり頭に入らない・・でも今日はこれでいい。そして今日わかったこと。バイトの日は必須dayにしようと思いました。

こんな頭働かない日に理論なんてやったら時間の無駄。できない時はできるなにかを見つけてやろうと思います。

 

私は40代だし・・・体力もない・・だからこそできることできないことをわかっていかないといけない。理論と必須で一日終えたかった・・・でもできなかった。

 

休みの日をちゃんと有効活用しよう。そして朝早く起きて今日のできなかったことを挽回できるように明日も頑張ろう。

 

10月の目標

108~97 必須は全部覚える。 理論、実務はとりあえず60%以上(教科ごとにちょっと変更あり)大まかな流れ。あと忘れちゃダメな模試は上をやったらもっかいちゃんと時間はかって解いてみる。それでもできなかったら50%以上のところをしっかり復習

 

11月12月は肉付けにしかならないから10月までに土台をしっかりやる。